~はじめに~

先月、とうとう29歳になりました。もうすぐ30歳。子どもの頃は29歳、30歳といったらもう十分に大人で、恋もオシャレも自由自在に楽しんでいると思っていたのに、内気で人見知りな性格も災いして、現実はなかなかそう上手くはいきません。


私は、あるIT企業にWEBデザイナーとして勤めはじめて3年目のOLです。デザイナーなんて名乗ると、センスがあって、ファッションもメイクも楽勝でこなしていると思われるかもしれませんが、とんでもない!ウチの会社はデニムだってOKなくらい服装が自由なのですが、そのカジュアルさの加減が難しくて、毎朝、自宅のクローゼットの前で「着ていく服がない!」って叫んでいます。


あんまりかっちりしたキャリアウーマン風のスーツは私のカラーじゃないような気がするので、これからは大人カジュアル路線で毎日可愛くコーディネートしたいと思って、いろいろ雑誌やネットで勉強していますが、大人カジュアルって一歩間違うと大人っぽさがないただの若作りか、単なる手抜きに見えてしまいそうで難しいですよね。


でも、最近ついに気になる人もできたことだし、来年には30歳という女の節目も控えているので、爽やかな女らしさが香る大人っぽくも可愛いカジュアルを着こなす女性を目指して頑張ってみようかなと思っています。


それにしても、初めてのデートには清潔感のあるシャツかワンピースがいいって聞いたけどホントかな……って、まだ付き合ってもいないのに妄想している私は、仕事もオシャレもちょっと倦怠期なのかもしれません。

 


運営者情報

サイト名   :大人可愛い!カジュアルファッションのすすめ
URL      :http://logeeks.info
ペンネーム :カジュアル大好き
一言     :大人ぽいカジュアル好きあつまれ~

2016年12月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031